わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2020年10月度

投稿日:2020年10月31日 更新日:

つみたてNISA
No.130

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

つみたてNISA運用報告 2020年10月度

年度ごとと、総計をまとめてると以下の通りです。
2020年10月総合
2020年11月度個別

積み立て額が満額(40万円)に近づいてくると年の瀬が迫ってきたのを感じます。もはや風物詩ですね。来年も愚直に続けますよ。継続し続けることが自分の特技ですからね。

さて、今年に残された大イベントといえばアメリカの大統領選挙でしょうか。どちらが勝つかわかりませんが、どちらが勝ったとしてもその先の未来はわかりませんからね。なるようになるさっ!

はい。
コアサテライト法ってありますけど、自分のは「”雰囲気”コアサテライト投資」だと思ってます。

コアは、つみたてNISA、iDeCoを中心としたインデックス投資。
サテライトは、お楽しみの外国株投資とETF。(インデックス投資を補完しているのかというとその意味合いは薄く、戦略的ではない。楽しんでる要素が強い)

まあ、緩く、それでいてブレずに継続できるスタンスでいようと思います。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にっこり

つみたてNISA運用報告 2019年1月度

No.59 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

困った積み木

ベンチマークの「配当込み」と「配当除く」って??

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ27回目です。 前回、「野村つみたて外国株投信運用報告書」をもとにベンチマークとの差異が少なく安定運用だと書きました。 『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判 …

積立NISAつみき

2019年のつみたてNISAが始動してたっ!

No.53 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

にっこりトマト

つみたてNISA運用報告 2019年2月度

No.63 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

積立NISA 積み木

つみたてNISA運用報告 2018年10月度

No.44 こんにちはっ! ケロりんです。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年10月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月 …