わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

楽天カードで投信積立始めたよっ

投稿日:

積立NISAつみき
No.49

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンドを中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

楽天カードで投信積立始めたよっ

さて、楽天証券にて「楽天カードクレジット決済」による投信の積立設定が10/28よりスタートしております。
積立日は毎月1日、引き落とし日は毎月27日となっております。※休業日の場合は翌営業日。

詳しくはこちらを。
楽天証券のお知らせです。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20180828-01.html

積立額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されるのでポイント還元もお得だと思います(100円で1ポイント)。
月間の積立上限額が5万円ですから、満額積み立てたとしたら毎月500ポイントになり、年間だと6000ポイントにもなります。
つみたてNISAを楽天証券で買われてる方だと楽天カードクレジット決済にすればポイントバックもあってお得そうですね。

さて、そんな楽天カードクレジット決済による投信積立を、自分も積立設定してみました。

設定額は、毎月3000円。

はい。3000円です。

3000円ですので、楽天スーパーポイントの付与は毎月30ポイントです。

少なっ、って思われるでしょうね。実際少ないですから。

その金額になった理由は、お小遣いの中から毎月無難に捻出できる金額を検討した結果、3000円になったのですよ。

毎月の投資額としては小さいので、これ自体は資産運用というより趣味に近い金額です。
まあ、何に使ったかわからないモノに消費するより積立投資したほうが楽しそうなので始めてみました。

毎月3000円なので、年間だと36,000円。10年続ければ拠出額は360,000円となります。20年でその倍。
楽天カードクレジット決済制度の改変もあるかもしれないのでわかりませんが、気長に続けて楽しみたいと思っています。

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-5606083090602417″
data-ad-slot=”8042852538″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

楽天ポイント運用もあるけど

楽天ポイントは、通常ポイントを投資信託と連動してポイント引用するサービスもあります。
面白いサービスだなーと思っているのですが、自分はそこまでポイントに余裕がないんですよね。毎月、貯まった通常ポイント(多くても1,000ポイント程度)は楽天証券で投信の購入費用に充てています。

ポイント運用してポイントを増やしてから楽天証券で使用したほうがお得なんですかね??

まあ、そこまで大量のポイントを保有できるわけでないのでしばらく静観しておきます。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてワニーサ

SBI証券のiDeCo セレクトプランに変更申請したよ

No.46 こんにちはっ! ケロりんです。 最近なんか仕事が忙しいです。ですが、必ずしも「仕事が忙しい=お給料が増える」ではないのが悲しいです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております …

積立NISAつみたて

S&P500 が今年1月の最高値まで戻してきました

No.32 こんにちはっ! ケロりんです。 S&P500が今年1月(2018年1月26日)につけた最高値まで戻してきました。 実に7ヵ月ぶりです。 これが長かったのか短かったのかはわかりません …

みんなで積み木

つみたてNISAを始めてから解消したこと

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ22回目です。 つみたてNISAを始めて半年ほど経過しました。 自分はSBI証券にて野村つみたて外国株投信に毎日積立を行っています。 積立額は毎日1619円です。 …

オリックスの株主優待カタログが来たよ

No.80 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

世の中予想できないことが多い

ここまでの今シーズンの広島カープを株価に見立ててみる

No.75 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …