わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2018年3月度

投稿日:2018年4月7日 更新日:

積み木をする子

こんにちはっ!
ケロりんです。

ブログ10回目です。

今回はつみたてNISAの運用報告です。
2018年3月度になります。

さて、ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。
その運用状況を見てみましょう。

野村つみたて外国株投信 2018年3月度

20180406運用状況

つみたてNISA開始から3ヵ月ほど経過しました。
市場は軟調な相場状況が続いてます。
とはいえ、投資を初めて日も浅いのでこの調整局面は個人的には大歓迎なんですけどね。

さて、評価損益を見てみると、「損益 -6,843円」「損益率-5.14%」となっています。
先月2月度時点の損益は 「損益率 -6.52%」でしたので、幾分回復したようです。
まあ、景気が良かろうが悪かろうか自分にはあまり関係ないのです。
あくまでもゴールは20年後。
精神安定剤のように毎営業日積立を続けていきますよっ。

あと、取得金額が10万円を超えました!
取得金額は先月より+35618円です。毎営業日1619円積立ですので22日間積み立てたことになります。コツコツ積み立てていきますよっ!

あと、『野村つみたて外国株投信』の純資産が14億円を超えてますね。SBI証券ではあまり人気がなさそうなので、大元の野村証券とか他の証券会社で売れてるのかもしれませんね。いずれにせよ純資産が増えるのはいいことなので、年内には純資産30億円を超えてほしいものですっ。

まとめ

ケロりんは一か月に一回ブログのために運用状況を確認しています。
おそらくブログをしてなかったら1年間ほったらかしだったでしょう。
いやむしろ、ほったらかして一年に一回くらい見直してリバランスしたほうが健全かもしれませんね。
今の段階で増えてる減ってると一喜一憂しても仕方ないですよ。
だって、ゴールはまだまだ先ですから。20年後に増えてたらいいのです!

愚直にコツコツ投資していきますよっ!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんなで積み木

eMAXIS Slim対抗値下げ!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ23回目です。 eMAXIS Slim対抗値下げ! 前回のブログで「ニッセイ外国株式インデックスファンドの信託報酬引き下げが発表されました!」と書きましたが、eM …

並んで積み木

つみたてNISA Meetup 行ってきましたっ!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ16回目です。 つみたてNISA Meetup つみップ 行ってきましたっ! 金融庁主催のつみたてNISAの説明会・懇親会です。 つみたてNISAの基本情報につい …

積み立てる積み木

ケロりんの「つみたてNISA」

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ5回目になります。 今回はケロりんの「つみたてNISA」についてです。 2017年は通常のNISAを使用していましたが、2018年より「つみたてNISA」に切り替 …

nisa

「投信フォーラム 2019 in 福岡」行ってきたよ

No.61 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

積立NISA つみき

tsumiki証券、もう数年早ければ。。

No.34 こんにちはっ! ケロりんです。 先月8月31日に丸井グループの証券会社「tsumiki証券」がスタートしましたっ! 「tsumiki証券」start!! 「tsumiki証券」はマルイのエ …