わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2018年2月度

投稿日:

積み木
こんにちはっ!
ケロりんです。

ブログ6回目です。

今回はつみたてNISAの運用報告です。
2018年2月度になります。

さて、ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。
その運用状況を見てみましょう。

野村つみたて外国株投信 2018年2月度

つみたてNISA201802

取得金額は10万円ほどです。つみたてNISAは年間40万円まで投資できますので、すでに4分の1ほど投資していることになります。これは一月にボーナス設定を入れたことが影響しています。

損益を見てみると評価損益-6.52%となっています。個人的には思ったほどマイナスになっていないなという印象です。
つみたてNISAが始まったばかりで、かつ、この程度のマイナス損益で狼狽するようだとリスクが高すぎるということになるでしょうね。

さて、つみたてNISA開始から2ヵ月ほど経過しました。
2017年は右肩上がりの相場でしたが、2018年に入り軟調な相場状況となっております。
今の軟調相場のおかげでつみたてNISA元年としては幸先の良いスタートになるのではないでしょうか。
株のバーゲンセールとまではいきませんが、お安くなっている時にたくさん購入できれば20年後はきっと増えているでしょうから。
株式市場のことは詳しくありませんし未来の予想はできませんが、このまましばらく軟調相場が続くことを祈ってます。
むしろ、より一層の下落相場をこっそり望んでいます。
これからもコツコツ積み立てていきますよっ。

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみきのつみたて

つみたてNISA運用報告 2018年8月度

No.35 こんにちはっ! ケロりんです。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年8月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 毎日積立 日額1 …

つみきロボット

『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判明!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ26回目です。 『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判明! SBI証券より「野村つみたて外国株投信運用報告書」の電子交付が届きました。 …。 自分が計算するま …

Fund of the year 2019

継続は大切だが眠さには勝てんのだよ

※↑掲載写真は 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 運営委員会 提供ですっ! No.57 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 S …

並んで積み木

つみたてNISA Meetup 行ってきましたっ!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ16回目です。 つみたてNISA Meetup つみップ 行ってきましたっ! 金融庁主催のつみたてNISAの説明会・懇親会です。 つみたてNISAの基本情報につい …

つみあがる積み木

つみたてNISA Meetingup つみップ

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ12回目です。 今回はつみたてNISA Meetingup(つみップ)についてです。 つみたてNISA Meetingup(つみップ)とは 金融庁主催で日本各地で …