わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

【引っ越し】J:COMの320Mコースに変えたけど特に問題なし

投稿日:

良いも悪いも歴史は韻を踏む
No.129

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

フレッツ光からJ:COMの320Mコースに変更

引っ越し先はJ:COMのネット使用(基本コース)が無料物件でして、J:COMの320Mコースにしてもフレッツ光よりずいぶん安かったので変更してみました。今のところ特に問題はありません。ゲーマーではないので特に重い回線の利用もなくAmazonプライムも問題なく視聴できています。築40年のマンションで老人4割とファミリー6割といった感じですのでネットをガンガン使用するといことではないのでしょう。

これまで十数年間フレッツ光を使ってきましたが、変えたところで特に不便はありません(向上してる点もありません)。コストが下がった分良かったと思います。

はっ!
これはもしかして投資信託にも同じことが言えるのか!?
同じようなものならコストが安い方がいいと。。

…。
気にせず『野村つみたて外国株投信』を積み立てていくよ。
まあ、変な信念もってるのも自分らしくあり、それが好きでもある。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

困った積み木

ベンチマークの「配当込み」と「配当除く」って??

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ27回目です。 前回、「野村つみたて外国株投信運用報告書」をもとにベンチマークとの差異が少なく安定運用だと書きました。 『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判 …

FP2級

【祝】FP2級合格(資産設計提案業務)

No.131 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほ …

米国株式市場は調整局面入りらしいですね

No.148 こんにちはっ!ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券2018年1月開始毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほかにi …

コツコツ投資するよっ

週一の休みだと何もできん

No.121 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほ …

積立NISAつみたて

S&P500 が今年1月の最高値まで戻してきました

No.32 こんにちはっ! ケロりんです。 S&P500が今年1月(2018年1月26日)につけた最高値まで戻してきました。 実に7ヵ月ぶりです。 これが長かったのか短かったのかはわかりません …