わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

【気になるワード】総コロナ敏感株

投稿日:

良いも悪いも歴史は韻を踏む
No.120

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

うう。仕事が忙しい。残業に休日出勤で家のことはそっちのけの日々、、とぼやいてみた。

総コロナ敏感株とは上手いこと言ったもんだなあ

日経新聞電子版に「総コロナ敏感株」って記事が載ってました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60282920S0A610C2I00000/
株急落、「総コロナ敏感株」に陥る世界の市場

引用:
いまの世界の株式市場は、景気敏感でも金利敏感でもなく、「コロナ敏感株」に陥っている。

うん。納得。その通りだと思う。
6/11にNYダウが1800ドルも下がりましたからね。コロナが吹けば株価も下がるっと。

誰も経験したことがない(と思う)事態ですし、アナリストの見通しも信用できんよ。

しかしながら、自分は将来的に世界経済は成長し続けるというスタンスですから、株価の回復、さらなる上昇を信じて、馬鹿みたいにコツコツ積み立て投資していくのみです。

ざっくり言って、リーマンショックの時も投資していた人が資産を増やしたんでしょ!?
『歴史は(少しずつ形を変えながら)韻を踏む』ってことだな。きっと。

うう。もう眠い。お酒をたしなむ余裕もないぜ。。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

積立NISA 積み木

下落相場という名のすべり台を楽しもう♪

No.42 こんにちはっ! ケロりんです。 自分は、つみたてNISAにて『野村つみたて外国株投信』をコツコツ投資しております。 さて、最近、NYダウをはじめとした株式市場が結構下落しましたね。 正直、 …

笑顔の家

野村スリーゼロ先進国株式投信って魅力的!でも…

No.109 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほ …

FP2級

【祝】FP2級合格(資産設計提案業務)

No.131 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほ …

Fund of the year 2019

継続は大切だが眠さには勝てんのだよ

※↑掲載写真は 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 運営委員会 提供ですっ! No.57 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 S …

つみたてワニーサ

SBI証券のiDeCo セレクトプランに変更申請したよ

No.46 こんにちはっ! ケロりんです。 最近なんか仕事が忙しいです。ですが、必ずしも「仕事が忙しい=お給料が増える」ではないのが悲しいです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております …