わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2020年5月度

投稿日:

つみたてNISA
No.119

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

つみたてNISA運用報告 2020年5月度

2020年6月度比較①

まさか、もうコロナの夜明けが来たのか!?
もしそうだとすると思ってたより1年くらい早いな。

投資額は満額の半分の20万円ほどですが、2020年度の現在の含み益は2018年、2019年を上回ってます。う~ん。積み立て投資って面白いですね。コツコツタイプの自分には推移を楽しめるのでポジティブに感じます。

まあ、つみたてNISAの20年の運用期間が終わる頃に2020年の含み益が大きく増えているといいですね。ちょうど悪いタイミングで暴落が来てたとしたら特定口座に移管して寝かせますかねえ。

ざっくりですがつみたてNISAの出口は10年後ぐらいに考えようと思ってるのであんまり気にしていません。

さて、トータルはこんな感じ。

2020年6月比較②

2ヶ月前に12万円の含み損でしたが、今現在は9千円の含み益となっています。
いずれ回復するとは思っていましたが思っていたよりも回復が早いです(2回目)。2番底もあるかどうかもわかりませんよ。コロナショックでは少しだけ儲けさせていただいた、のかもしれません。でもまあ、少しでも儲けさせていただけるのならありがたいことですね。

あと、コロナの最中、お楽しみでやってる個別株・ETFではT(AT&T)、UL(UNILEVER)、VYMを5株ずつ追加購入しておりますl。たった5株ずつでスイマセンっ。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんなでつみたて

つみたてNISAでの平均購入口数の比較

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ9回目です。 今回はつみたてNISAでの購入口数の比較報告となります。 まだ株式市場が好調だった2018年1月度と軟調となった3月度との比較になります。 ケロりん …

つみたてNISA積み木

つみたてNISA運用報告 2018年6月度

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ25回目です。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年6月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 毎日積 …

積立NISA

NYダウが下がっても、愚直に積立投資していくよー

No.41 こんにちはっ! ケロりんです。 先週はNYダウ、日経平均共に暴落しましたね。 1日で3%を超える下げ幅の日もあり、インデックスファンドに投資しているケロりんの資産もみるみる溶けていきました …

積立NISA

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」の結果が出ておりましたっ!

No.56 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

つみたて積み木

つみたてNISA運用報告 2018年5月度

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ20回目です。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年5月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 野村つみたて外国株 …