わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2020年4月度

投稿日:

つみたてNISA
つみたてNISA運用報告 2020年4月度

No.116

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

つみたてNISA運用報告 2020年4月度

下図のとおりっ!
2020年度の取得単価が一層下がりました。

2020年5月度01

はい。順調に積み立て中です。
4月も3月に続きボーナス設定が入ってました。あとは今年いっぱい毎営業日1619円ずつ買っていくだけです。

こちらが通算になります。

2020年5月度02

うん。順調ですね。
NYダウをはじめとする株価ののらりくらりとした動きは、ワクチンができるまで続きそう。早くて9か月とか、2年かかるとかと言われてますね。
まあ、いずれにせよ、治療薬としての効果が確認されたワクチンが開発された暁には、株価が急騰して最高値を更新していくと思っています。歴史は韻を踏むので。

それまでにいくら投資できるかが鍵だとは思いますが、無理をせず自分のできる範囲で投資していきます。コツコツが自分のスタイルですので。

コロナショックから投資を始めた「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド 」が基準価格9800円ほどなのに含み益をもっています。コロナショックが明けた時にこれがどのくらい暴騰するのかが楽しみです。暴騰しても投資額が少ないので含み益は大きくなりませんが、投資の方向性について自信が持てたらいいなと思います。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみきのつみたて

つみたてNISA運用報告 2018年8月度

No.35 こんにちはっ! ケロりんです。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年8月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 毎日積立 日額1 …

積立NISA つみき

tsumiki証券、もう数年早ければ。。

No.34 こんにちはっ! ケロりんです。 先月8月31日に丸井グループの証券会社「tsumiki証券」がスタートしましたっ! 「tsumiki証券」start!! 「tsumiki証券」はマルイのエ …

象さん積み木

つみたてNISA運用報告 2018年9月度

No.39 こんにちはっ! ケロりんです。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年9月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開 …

積み木をする子

つみたてNISA運用報告 2018年3月度

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ10回目です。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年3月度になります。 さて、ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 その運用状況 …

積立NISA

NYダウが下がっても、愚直に積立投資していくよー

No.41 こんにちはっ! ケロりんです。 先週はNYダウ、日経平均共に暴落しましたね。 1日で3%を超える下げ幅の日もあり、インデックスファンドに投資しているケロりんの資産もみるみる溶けていきました …