わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

野村つみたて外国株投信 純資産100億円超えてた!

投稿日:

貯蓄優等生になる!
No.97

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンド
を中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

なかなかブログが更新できないんですよね。。
休日にPCを立ち上げてると娘がキーボードを押しにやってくるので作業できず、休日でも日中は自分の時間が取れないですね。。
あと、来年から幼稚園(2歳児のプレ幼稚園)に入るので、その下調べやら説明会やらなんやらがありまして。。ちょうどうちの子が幼児教育無償化世代に当たるので今回の制度についていろいろ調べました。これに関してはまた別で書くかもしれません。時間があれば。

はい。
ブログネタになるかな~、と思ってたものも書く時間がなく、旬を過ぎていろいろ腐ってました(泣)

仕方ないのでまだ腐ってなさそうなのをおひとつ。

野村つみたて外国株投信 いつの間にやら純資産100億円超え

10月26日現在で、107億2500万円ですかね。
ふむ。ずいぶん積み上がりました。この勢いだと年内に120億。来年末には200億に行きますでしょうか。
他の人気の先進国株式やアメリカ株式の投資信託と比べると純資産の伸びは見劣りしますが、それでも(予想外に)順調な気がします。

純資産100億円を超えると、なんだか大型船で航海してるような安心感が出てきますね。

コストに関しては「隠れコスト」が存在するらしいので単純に実質コストを比較することができなくなりましたが、それでも見た目上は低いコストです。計算してる時間がとれませんけどねっ!

もう自分としては、『決めて断つ』という感じです。
コレと「決め」たら他の情報に惑わされずそれらを「断っ」て、信じたことを継続していく、という精神です。

「今」の投資が正しいかどうかは、たぶん20年後にわかるでしょう。とくとご覧あれ。

うん。眠い。午前1時30分か。…がんばろう。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたて積み木

つみたてNISA運用報告 2018年5月度

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ20回目です。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年5月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 野村つみたて外国株 …

iDeCo SBI証券セレクトプランに移換完了

No.64 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

積み木タワー

資産を最大化するには

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ18回目です。 自分はまだ投資を初めて一年足らずです。 コツコツ投資をしている最中なので当然ながらまだ大きな結果は出ていません。 ですので、説得力のある実績を報告 …

つみきロボット

『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判明!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ26回目です。 『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判明! SBI証券より「野村つみたて外国株投信運用報告書」の電子交付が届きました。 …。 自分が計算するま …

コツコツ献血100回

献血100回達成(´∀`)

No.91 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …