わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

オリックスから株主優待が届いたよっ!

投稿日:

牛タン
No.83

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンドを中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

お盆休みだけどなんかバタバタしております。
先日初めてドンキホーテに行ってみました。
全部の商品がお値打ちってわけではないんですね。
アマゾンと比較したらそっちのほうが送料無料で安かった、ていうのもありましたし。
うちの子はおもちゃ売り場の試遊で楽しんでたので良かったです。
ぐるぐる回ったけど回りきれず、疲れたので何も買わずに帰ったというのはナイショです。

牛タンのセットが届きましたっ!

はい。
オリックスの株主優待で申し込んでいた仙台の牛タンのセットが届きました。今回はwebから申し込んだのでどうなるかな~と思っていましたが、普通に届いたので安心しました。

お味は…。まだ食べておりませんw

あとは、香川の讃岐うどんセット待ちです。
間もなく届くでしょう。こちらも楽しみです。
暑い季節に冷た~いぶっかけうどんが食べたいです!

さて、オリックスの株価は絶賛暴落中です。優待目当てで保有してますので仕方ないですね。まあ、明けない夜はありませんから、明けるまで寝て待ってましょう。

あとは、NYダウも下がり全体的に株価が下がっていたので、お楽しみ扱いの外国株式でV(ビザ)をすこーし買い増ししてみました。購入時の米国株式手数料を最低5ドルから0ドルになったので、少額での購入に抵抗がなくなりましたw

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

積立NISA

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」の結果が出ておりましたっ!

No.56 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

積立nisaとは

投信顧客46%が損失…一部銀行が手数料稼ぎ…っだってさ

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ30回目です。 びっくりする記事を読みましたよ。 投信、顧客46%が損失…一部銀行が手数料稼ぎ… (||゚Д゚)ガタガタブルブルッ! https://www.yo …

悩む積み木

来年のつみたてNISAはどうするか

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ19回目です。 つみたてNISAをはじめて5ヶ月が経過しました。 ケロりんは「野村つみたて外国株投信」をSBI証券にて毎日1619円を積み立てています。 半年近く …

積立NISAのつみき

投資管理アプリ「my Trade(マイトレード)」を導入してみた感想

No.37 こんにちはっ! ケロりんです。 投資管理アプリ「my Trade(マイトレード)」を導入してみました。 今回はその感想を徒然と記してみます。 my Trade(マイトレード) https: …

積立NISAの家

投資信託の監査費用が下がったらどのくらいお得なのかなぁ

No.47 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …