わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資にまつわるetc.

娘と遊んでると投資に時間を割けないのだな

投稿日:

中之島公園

No.78

こんにちはっ!
ケロりんです。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり

つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンドを中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。

休出分のお休みを頂いてまっす

はい。ずいぶん休日出勤しましたので平日休みを頂いてます。
とはいえ、忙しい時には家族サービスがあまりできなかったので、休み中は娘が喜ぶことをするようにしてます。
ですので、なかなか投資やブログのことを考える時間はありませんっ!
「今」は二度と返ることのない時間ですから、できる限りのことをしたいとは思ってます。

中之島公園というところに行ってみました

朝からお弁当を準備して車で遠くの公園に遊びに行きました。
(当然お弁当はわたくしが作成。)

平日なのでスイスイでした。
川にも入れて楽しんでましたよ。

川遊び

そんな大きい公園ではありませんでしたが、自然に囲まれて川の音、鳥の音を聞きながら遊べる良い公園でした。環境が良いせいか、娘がモリモリ食べました。完食したので喜びました!(自分が。)

繁忙期は芋の子を洗うようになるようです。。

肝心の投資はどうなってんだ!?

…。すんません。わかりません。ほぼ、ほったらかしなので(笑)

やっぱり、自分なりに信念をもって始めた&けっこうぶれない性格 というのも起因してると思いますけど、最近は株価が上がろうが下がろうが気にならなくなっております。
株価を見ても一喜一憂するだけで、最終的な目標には影響がないとも思ってます。
とはいえ、最終的な結果というのも、どうなるかわかりませんからね。。予想外のことが起こることが「普通」だと思ってるので予想しても仕方がないですよね。。

コツコツ投資をするうえでは、「自分が納得しているモノに投資する」、「誰かに何か言われてもブレない」、「自分の考えを自分の言葉で説明できる」というのが大切なんじゃないかと思ってます。

自分は文章がうまくないけど、たどたどしくも信念をもって取り組んでおりますよ。

最近、世間は老後資金2000万円不足発言で動揺しましたが、先のことは自分の頭で考えるしかないと思います。
総理大臣や偉い人たちがどのように発言しようが、彼らが自分の老後のお金を保障してくれるわけではありませんから。自己責任で頑張るしかない!!

闇営業してた芸人さんも二度とテレビに出てこなくて結構ですが、自己責任なのでご自分でなんとかしてください。

世の中を生きていくには、「自己責任」と「節約、節税、投資(貯蓄)」が大切なんじゃないかな~と思ってます。(こう考える人は少数派らしく、あんまり声高々に言うと異端児扱いされるとも思ってます。)

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資にまつわるetc.

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔の家

イオンモバイルを使い始めて3年くらいになるけど特に不満は無いなぁ

No.65 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

つみたて積み木

つみたてNISA運用報告 2018年5月度

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ20回目です。 今回はつみたてNISAの運用報告です。 2018年5月度になります。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 野村つみたて外国株 …

これからの投資の思考法

「これからの投資の思考法」を読んだよ

No.60 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 SBI証券 2018年1月開始 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり つみたてNISAのほか …

積立NISA 積み木

下落相場という名のすべり台を楽しもう♪

No.42 こんにちはっ! ケロりんです。 自分は、つみたてNISAにて『野村つみたて外国株投信』をコツコツ投資しております。 さて、最近、NYダウをはじめとした株式市場が結構下落しましたね。 正直、 …

Fund of the year 2019

継続は大切だが眠さには勝てんのだよ

※↑掲載写真は 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 運営委員会 提供ですっ! No.57 こんにちはっ! ケロりんです。 ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。 S …