No.59
こんにちはっ!
ケロりんです。
ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。
SBI証券
2018年1月開始
毎日積立 日額1619円
ボーナス設定あり
つみたてNISAのほかにiDecoや特定口座も利用しつつインデックスファンドを中心とした国際分散投資にて『つみたて気絶投資』を心がけております。
野村つみたて外国株投信 2019年1月度
今回はつみたてNISAの運用報告です。
2019年1月度になります
さて、1月度の状況を確認してみます。
2018年の積立分は「損益 -16755円 -4.19%」となっています。
先月は「損益 -42520円 -10.63%」でしたから、先月比で おおよそ 「約+26000円 約+6.5%」ほど回復しました。
2019年の積立分は「損益 +2094円 +4.32%」となっています。
先月は「損益 +70円 +0.86%」でしたから、先月比で おおよそ 「約+2000円 約+3.5%」ほど増えています。とはいえ、2019年分はスタートしたばかりですから大したことはありません。
トータルでは「損益 -14669円」となっています。
全体的にみると先月よりも回復傾向にありますが、基準価格が低いうちに口数を稼ぎたい気持ちがあるので、相場が回復基調にあるのは残念な気持ちのほうが強いです。
このまま株式市場が絶好調に推移するとは想像しにくいのですが、自分には数か月先の未来すら読む力はありません。上がろうが下がろうが継続して積み立て続けるだけです。最近は意気込まなくても、積立にすっかり慣れてしまってますけどね。
野村つみたて外国株投信 純資産50億超えてた
しばらく前に純資産50億円超えているのを目にしていましたが、スルーしてました。。純資産50億超えてきたのでだいぶ安心感がでてきたように思います。
しかしながら、純資産50億円あっても、信託報酬(税込)年0.2052%だと野村の儲けは少なそうですね。早く100億、200億、…1000億に乗っかってほしいですっ。…夢見すぎかな。。低コストで良質の商品は多くの人に支持されてこそお互いが幸せになれるでしょうから。
野村アセットマネジメントが野村HD傘下でどういう位置づけか存じませんが、ニュースを見ると野村HDの2018年4~12月期連結決算で純損益が1012億円の赤字に転落とか言ってるので、頑張っていただきたいなと思った次第であります。
さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!
今回はここまで。おわりっ!