わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

つみたてNISA

つみたてNISA運用報告 2018年6月度

投稿日:

つみたてNISA積み木
こんにちはっ!
ケロりんです。

ブログ25回目です。

今回はつみたてNISAの運用報告です。
2018年6月度になります。

ケロりんは『野村つみたて外国株投信』に投資しております。

SBI証券 毎日積立 日額1619円 ボーナス設定あり 2018年1月開始

野村つみたて外国株投信 2018年6月度

20186月度

取得金額が235,089円となりました。つみたてNISAの残高もあと17万円弱となりました。

評価損益を見てみると、「損益 +406円 +0.17%」となっています。
しょっぱいですがなんとかプラスをキープ!?のようです。

さて、6月度の時点では、「損益 +3.536円 +1.74%」でした。
比較すると、-1.6%ほどで損益評価額は約3000円ダウンでした。
つまり、この一ヵ月はやや下り坂の軟調傾向だったということでしょうか。

それにしても何の感情移入もなく、システマティックに毎日積立にて投資していますので楽ですね。
ブログをしていなかったら途中経過の状態すら確認しなかったと思います。そのくらいほったらかし投資は楽で自分に合ってます。

投資を始めて1年半ほど経過しました。
iDeco、NISA、つみたてNISAや特定口座での投資信託、個別株、ETFに投資してきました。
そうこうしているうちに、だいぶ自分の投資スタイルが落ち着いてきたように思います。ですが、暴落を経験していないので自分の本当のリスク許容度はまだ未知数です。
楽しみながらも経験を積んでコツコツと投資をしていきたいと思います。

さあ、これからも愚直にコツコツ投資していきますよっ!!

今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暴落くるか

相場が荒れてきた?!自分のリスク許容度はダイジョウブかな?

No.43 こんにちはっ! ケロりんです。 つみたてNISAはSBI証券にて『野村つみたて外国株投信』をコツコツ毎日少額投資しております。 さて、自分が投資を始めたのが2017年の2月頃でしたのでまだ …

困った積み木

ベンチマークの「配当込み」と「配当除く」って??

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ27回目です。 前回、「野村つみたて外国株投信運用報告書」をもとにベンチマークとの差異が少なく安定運用だと書きました。 『野村つみたて外国株投信』の実質コストが判 …

積立NISA 積み木

浪費はしませんが、投資はします!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ31回目です。 今回はケロりんの生活についてです。 お盆休みもありまして自分自身と投資について考えておりました。 投資は自己責任だが未来がある ケロりんには妻と未 …

悩む積み木

来年のつみたてNISAはどうするか

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ19回目です。 つみたてNISAをはじめて5ヶ月が経過しました。 ケロりんは「野村つみたて外国株投信」をSBI証券にて毎日1619円を積み立てています。 半年近く …

みんなでつみたて

つみたてNISAでの平均購入口数の比較

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ9回目です。 今回はつみたてNISAでの購入口数の比較報告となります。 まだ株式市場が好調だった2018年1月度と軟調となった3月度との比較になります。 ケロりん …