わんぱくケロりんのつみたてNISA日記

愚直にコツコツ投資するサラリーマンの歩み

投資ニュース

SBI証券にて米国株式とETFの定期買付サービスが開始されることにっ

投稿日:

積み木と手
こんにちはっ!
ケロりんです。

ブログ4回目になります。

今回は気になったリリースをささっとお伝えします。

SBI証券 米国株式/米国ETF定期買付サービス開始のお知らせ(3/10~)

おお。SBI証券で米国株とETFを定期購入できるようになるのか!!

こちら

とても興味深いですね。これならVTを定期購入するのがいいのではなかろうかとか考えますね。…でも、手数料負けしない額を毎月買うとなると結構な額に。
既につみたてNISAやiDecoとかやってますからしばらく様子見ですかね。
最安値の時に一括購入するのが一番いいんでしょうが、そんなタイミングをよむ力がない自分には定期購入はちょうどいいんですよねー。

ふう、もっと書きたいのですが明日も忙しいので諦めます。
今回はここまで。おわりっ!

ad




ad




-投資ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんなで積み木

eMAXIS Slim対抗値下げ!

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ23回目です。 eMAXIS Slim対抗値下げ! 前回のブログで「ニッセイ外国株式インデックスファンドの信託報酬引き下げが発表されました!」と書きましたが、eM …

積立NISA つみき

tsumiki証券、もう数年早ければ。。

No.34 こんにちはっ! ケロりんです。 先月8月31日に丸井グループの証券会社「tsumiki証券」がスタートしましたっ! 「tsumiki証券」start!! 「tsumiki証券」はマルイのエ …

積立積み木

楽天・インデックス・バランス・ファンド(均等型)に期待したい

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ28回目です。 7月20日に楽天投信投資顧問より楽天・インデックス・バランス・ファンドが3種類((均等型)(株式重視型)(債券重視型))がリリースされました。 ク …

積立NISA

NYダウが下がっても、愚直に積立投資していくよー

No.41 こんにちはっ! ケロりんです。 先週はNYダウ、日経平均共に暴落しましたね。 1日で3%を超える下げ幅の日もあり、インデックスファンドに投資しているケロりんの資産もみるみる溶けていきました …

積み木はこぶ

低コスト万歳っ!ニッセイ外国株式インデックスファンド 信託報酬引き下げ

こんにちはっ! ケロりんです。 ブログ23回目です。 ニッセイ外国株式インデックスファンド 信託報酬引き下げ 先日ニッセイ外国株式インデックスファンドの信託報酬引き下げが発表されました! <購入・換金 …